整体を受けるのに年齢制限はあるの❗❓

folder未分類

こんにちは!

美容整体すこやかの山崎剛(やまさき たけし)です。

新しい年号「令和」が始まりましたね😊

今日は整体を受けるのに、年齢制限があるかどうかをお伝えしたいと思います。

【年齢や時期についてよくある質問です!】

「赤ちゃんの夜泣きが凄いのですが、赤ちゃんでも受けられますか?」

「小学生の娘なのですが顔の歪みで悩んでいます。子供でもだいじょうぶですか?」

「腰がいたいのですが、妊娠していても施術を受けることは可能ですか?」

「おばあちゃんの膝が悪くなる一方ですが、まだ間に合いますか?」

「病院で歳だから仕方がないと言われましたが、80歳の私でも元気になれますか?」

男女問わず健康体で、美しく魅力的な身体を手に入れるのに早いも遅いもないです^^!

魅力的というのは女性の美しさだけではなく、例えばスポーツをしていると言う方にも当てはまります。
もちろん男性にもです。

健康体でしなやかな動きで活躍する姿はとても魅力的です。
しかもそういう選手は怪我もしにくいので活躍し続ける事ができます。

美と健康というのは男女年齢問わずいつからでも遅くはないです😊

・赤ちゃんには赤ちゃんの魅力があります。

・子供には子供の魅力があります。

・若さにも若さの魅力があります。

・年令を重ねたときにも年令を重ねた魅力があります。

仕事柄、色々な人を見てきて思うのですが、
年令を重ねた人のほうが魅力度の度合いは高いように感じます。

しかも若い時とは比べ物にないくらいの魅力、輝きを放っています❗
積み重ねた年月が長ければ長いほど深い魅力が磨かれます✨

俳優さんで例えると、、、

💓大地真央さん
💓石田ゆり子さん
💓YOUさん
💓舘ひろしさん
💓阿部寛さん
💓渡辺謙さん

まだまだ沢山おられますが、

この方達は年令を重ねてきた今現在、とても魅力的に感じます。
もちろん人によって感じ方が違いますので、同じような意味合いで色々な方を想像してみて下さい😆

そしてこの方達の未来を想像すると今よりもっと魅力的になっているような気がしませんか✨❓✨

年齢を重ねて魅力的になるには素晴らしい事ばかり重ねないと魅力が出ないのでは❓
と感じることがあるかもしれませんが、そんなことはないと思います。

極端な例ですが、
過去に凄い悪いことばかりしていた人でも何かのキッカケがあって、ある時から心を入れ替えて今までとは全く違う生き方をして
今まで迷惑をかけていた方に恩返しをするような生き方をしたとするとコロッと印象が変わることが多いかと思います。

しかもなぜか過去が悪ければ悪いほどギャップがあって魅力的に感じたりします😊

過去の身体を変えることは出来ませんが、今日からの身体は今から作り始めますのでどんどん変化していくことが出来ます。

何から始めればいいの❓❓

魅力的で輝く自分を手に入れるコツだと思っていることがあります✨

それは、は過去の不健康な体を受け入れて、焦らずにこれからの自分の理想像に向かっていくことだと思っています。

もちろん若い人でも同じです!
年上の方と比べて過去が短くてもなりたい自分を常に持っとくということが大事なように感じます。

なりたい自分というのはコロコロ変わったりすることも少なくないかもしれないですがノープロブレムです❗
何をするにしても「魅力的で輝く」基本には健康体があってのことなので、常に自分の身体と向き合いながら進んでいくことができれば
「魅力的で輝く自分」に近付くと思います✨❗✨

✨あなたのなりたい自分❗❗を教えて下さい😊✨
ちなみに私事ながら「なりたい自分」というのがあります😊

それは、
現在44歳なのですが、50歳になった時に腹筋が割れてるちょいマッチョで歌がうまくて、英語が喋れる男になっていることが
近い未来のなりたい自分です❗

今の自分が「かっこいいなー」と憧れていることです😆