顔の歪みを治す時に大事なこと❗

folder未分類

こんにちは!
美容整体すこやかの山崎 剛(やまさき たけし)です。

よく頂く質問、ご相談の中で、

質問「顔の歪みで悩んでいます。整体で顔の歪みは治りますか❓」

というのがあります。

もちろん良くなりますが、完全に左右全く一緒には身体の構造上ならないということが一般的に言われています。
人間の体は完全に左右対称に出来ているわけではないので、どうしても少しのズレは出てきます。

どんなにキレイで魅力的な方でも、顔の歪みに集中して観察すると少しの歪みはあるのですが、
意外に気付かないだけで、人気もあって魅力的なのに結構大きな歪みがある方もおられます。

魅力的な女性は、顔の歪みを気にさせないほどの輝きを放っています。

それはなぜか気になるところです。

輝いてる女性のほとんどの方はご自身に自信をお持ちです。
そして体の中から魅力が溢れ出てオーラのように輝いています。

【自信】とは何か?

それは自分自身を信じる力のことですよね^^
自身の体のことを信頼してるとも言えます。
体の立場からしても、信じて信頼してもらえると嬉しいのでどんどん自分オーラが✨キラキラ✨してきます。

体の立場と申しましたのは、体は「脳」と「心」と「体」の3つの各個人が仲間が共存しているので、その中の体の立場という意味で言いました。

その信頼できる仲間のうちの「脳」さんと「心」さんに信頼されたら嬉しくなっちゃいます。
私達も同じで、仲間から何かを任されたり、相談されたりされたりして、
信頼されてる事を実感すると嬉しくなって、体の中からパワー、エネルギーが湧き出てきますよね^^
それと同じようなことがご自身の体の中にも起こってパワー、エネルギーが✨キラキラオーラ✨となって溢れ出てきます!

「少々顔が歪んでいるのは当たり前」

歪みが少しあるのは当たり前なのですが、大きくゆがんでいる状態でロックしていることが問題としては大きいです。
ロックを外して動きを出していくことがとても重要になってきます。

と言うことを頭において、顔の歪みにだけ執着しないように気をつけると、本来のあなたの魅力パワーがUPしてきます。

すこやか美容整体でおこなっている施術は優しく触れるぐらいの整体です。
待ったく痛くないので安心して受けていただけるのが特徴です。

優しく触れるのには理由があります。

魅力を引き出すには先程も申しましたように、ご自身に自信を持ち、自分を信頼することがとても大事なことになってきます。
自分の体を信用し信頼するには、自分の力の範囲内で「歪みの少ない顔」に出来たほうが良いと思うからです。

自分以外の誰かの力で無理な力で強引に歪みを整えられてしまうと、無意識的に「この先生に“矯正”してもらったからよくなっったんだ。」と思ってしまいます。

そうなると自分の力で整うことを知らないままなので、どんどん矯正に依存していってしまいます。
必ずしも依存することが良くないとは限りませんが、知らないままで依存するのと、知ってる上で依存する事はかなり質が変わってきます。

「自分の力で整う」

と申しましたが、どうゆう事かと言いますと、

元々は歪みが少ないのが健康で当たり前の体なので、脳はそれをちゃんと知っています。
ちゃんと知ってはいますが、忘れてしまっている状態です。

忘れているので思い出すことができれば、自身の元々の自然治癒力が働いて自ら整っていきます。

そのサポート(整体)をする事が私の仕事なのですが、整体を受けた時に“自分の力で整った”ということを体感して頂く必要があります。
体感して納得できると「自分の力で整う」ということが腑に落ちてくると思います。

ココがポイント!
腑に落ちてくると、また歪むのではないか?という不安から開放されてきます。

そうなってくると顔の歪みだけに執着しないようになってきます。
本来の魅力を出す事に目が向いていきますので、今よりもっと楽しい日々の積み重ねになっていくと思います。

本来の魅力を出すためには、自分の良いところを見つけて、
そこをどんどんブラッシュアップしていくのが良い感じかと思います。

もし自分の良いところに気づけなかったら、ご自身が大切だと思える人に

「私の良いところ、かわいいところってな〜に?」
と聞いてみて下さい!

意外な発見があると思いますよ〜😊

最後までお読みいただきましてありがとうございました!
ビフォーアフターの動画を載せておきますので、お時間があれば見てみてくださいませ😄