ダイエット&リバウンド

- update更新日 : 2024年07月14日
folder未分類

いつ痩せたいと感じましたか?

どんな思いの時に
痩せたいと思いますか?

なぜ?痩せると
良いことがありますか?

どんな目標、目的を持って
痩せたいと思いましたか?

いつまでに
何キロになりたいですか?

どのような方法を
今まで実践してきましたか?

だとしたら、そもそも失敗する目標を掲げて頑張っていた事になるわけです。
それだと成功するわけがないのは当たり前で、リバウンドを繰り返すのは当然のことなんです。


例えば、

・夏前に水着を着たいから
・好きな人ができて振り向かせたくて
・健康になりたくて

・自信を持ちたくて
・就職のためのイメージUP
・結婚式の理想のドレスをきるために
・〇〇するだけで痩せれると聞いて


などの思いをきっかけにダイエットをスタートしたとします。

上記のような目標・目的を定めることや、強い思いは必要なことなのですが
実はそこに「落とし穴」があるのです。
なぜだと思いますか?

先ほどの「落とし穴」の答えです。
それは思いを達成したからなんです!

・痩せて自信を持って水着を着れた
・好きな人を振り向かせるくらいのプロポーションを手に入れた
・健康になれた

・自信を持てるようになった
・痩せることで自信が持てて就職活動が成功した
・結婚式までに45キロになれて理想のドレスを着ることができた
・思った通り本当に〇〇するだけで痩せて自信を持てた


上記のすべてはゴールインした状態です。
強い思いを持って目標・目的を達成してもゴールが来たらそこで終了なので、あなたの脳は本能的に「これでよし!」としてダイエット活動を終了してしまいます。

「痩せることは出来るんです。」という方は
痩せて理想の体を維持することは最初から含まれていないのでダイエット終了の時点でリバウンドが決定してしまいます

「〇〇の為のダイエット」は失敗します。
なぜなら、〇〇がゴールだからです。

「リバウンドしてしまう体」というよりも、
「リバウンド出来る体」が手に入る
という言い方の方が良いかと思います。

何か特別な理由がない限りリバウンドするほど栄養を吸収できる体というのは健康な状態ともいえますので、生きる本能してはむしろ正常な状態といえます。

では何が問題か?

人間本来の体は引き締まってて当たり前なのに、その当たり前の前提を失ってるところが問題なんです。

その当たり前の体づくりをせずに、太ってだらしなく病気になりやすい体づくりを毎日、今その瞬間もしてしまってるということが本当の問題を日々作り上げています。

人間本来の当たり前の体に戻すことを
シンプルに実践すること

「当たり前の体に戻す」という意識がキーポイントになります。

繰り返しになりますが余計な〇〇(目標・目的・思い)を持つと失敗します。
理由は〇〇を達成してゴールインすることで満足してしまうからでした。

あなたの日常が今の体に現れています。

・太ってる or ナイスボディー
・病気がち
or すこぶる健康
・自信がない
or 意味もなく自信あり
・結婚できない
or 運命の人と出会う
・人目が気になる
or 自分の意思で動く

など、これらすべては良い悪い関係なく今のあなたの日常の賜物です。

当たり前の体になるには当たり前の事をするだけです。シンプルに!

今現在の体は
過去の結果でしかありません

人間本来の
「引き締まった美しい体」
醜く病気がちで自信を持てない体」
のどちらも選ぶことが出来ます。

やり方を間違わなければ難しいことではありません。

今からの、「思い・考え・行動」することが未来のあなたを創り上げていきます。

どちらの未来・結果を手に入れますか?

院長 山崎 剛

初めまして!
枚方市「牧野駅から徒歩7分」の場所で美容整体をしております院長の山崎剛やまさき たけしと申します。

私は人間本来の美しい体づくりを、美容整体を通して提供させていただいております。

上記で痩せる本質に近い事について書かせていただきましたが読んだだけではなかなか腑に落ちないこともあるかと思います。

実際にご来院いただいた時に納得のいくまでご質問いただき、説明させていただきます。

なぜ?という疑問があったり、興味を持っていただけたあなたからのご連絡をおまちしています。