辛い痛み‼️痛みを取ることに頑張りすぎていませんか❓

folder未分類

こんにちは!

美容整体すこやかの山崎 剛(ヤマサキ タケシ)です。

今日は痛みについてお話ししたいと思います。

私の慢性腰痛時代もそうだったのですが、

「この痛みさえなければ・・・〇〇出来るのに・・・」

と思う事がいろんなシチュエーションでありました。

「この痛みだけなんとかして治したい!!!」

と思う事が多々ある方は多いのかと思います。

痛みだけを取ろうとすればするほど治らない❗️❓

答えから言いますと、実際に治っていない方が多いのが現状です。

私も経験した事なのですが、痛みをなんとかしてしまうと身体に無理を繰り返ししてしまいます。
自分の力で痛みが無くなったわけではないので、その時痛みが緩和した方法を繰り返してしまいます。

私自身、今までで一番良くなかったと思う方法が痛み止めを飲んで痛みをごまかす事でした。
薬の力で痛みだけが無くなりますが、痛みを作った原因はそのままです。

原因を改善しないで痛みだけが無いのはとても危険な事と気付いていない方がとても多いです。

悪いところ(症状)を消すのではなく、どこに問題があって今の症状が出ているのかを考えて、改善方向に行動していくのがとても重要です。

一番の問題は症状ではなくて、自力で治る身体じゃ無いって事❗️

自分の体なのに自分で治せないっておかしく無いですか?

自力で治す事が出来ないという事がどうゆうことかというと、自然治癒力が正常に働いていないということです。
これはとても危険なことなのです。

健康な人は身体のどこかを痛めたり、疲れが出ても寝れば復活する事が出来ます。
誰でも持ってるはずの力が衰えることはとても危険です。

現代人の自然治癒力低下に繋がるストレスがいろいろあります。

  • 精神的ストレス
  • 食べ物ストレス
  • 飲み物ストレス
  • その他

これらのストレスは内臓を弱らせていきます。

現代人は食べ物であれ飲み物であれいろんな化学物質〈ストレス〉を身体に入れて、それを溜め込んでいます。

いろんなストレスを排出できずに溜め込んでいますので、じわじわと内臓の働きは低下してきます。
自身の内臓機能低下は、自分で出した老廃物も外に出せなくなる事につながります。

身体の外から入る毒素と中からの毒素が出せない身体というのは、単純に汚れて汚い身体です。

身体の中が汚れると体調が悪くなるのという事は想像がつくと思います。

方向性が大事❗️❗️(まとめ)

〈努力する方向性〉

痛みを取ろうと頑張るのではなくて、自分の治癒力を上げる努力をする。
そして自分の治癒力を上げるには身体の中に添加物や老廃物がたまらない様にする事が必須!

✨毒出しできる身体✨

当院ではこれができる身体作りを整体を通じて目指していきます。
これをしていく事で一生痛みや病気に悩まなくて済む様になります。

現代人の痛みは特別な事をして出ているわけではございません。
全ての痛みは何かしらの生活習慣から出て来てますので、生活習慣の見直しをするだけでも身体はどんどん変化していきます。