どうしても食べ過ぎてしまうという方へ。

folder未分類

こんにちは!

美容整体すこやかの山崎 剛(やまさき たけし)です。

いつも読んでただきましてありがとうございます。

「どうしても食べ過ぎてしまう」痩せたいんだけど、、、

という人に食べるのイメージを変えていただく事で食べ過ぎなくなる話がありますので
お伝えさせていただきます。

今回のお話はシンプルなお話しです。
厳しい言い方と感じる方も多いと思います。

この話はしない方が良いのかもしれないです。

私自身もこれからお伝えすることを聞いたときは考えさせられました。

「食べ過ぎる」とは❓

(食べ過ぎて太る)=(必要以上に殺してる)
ということ。

以上

それ以外の理由はこのことに対しての言い訳に過ぎない。

いかがでしょう、なんとも言えない気持ちではないでしょうか。

極端な言い方かもしれないですが、
私もこのことをズバッっと言われたときには落ち込みましたし、ハッとしました。

・人間側は、太る太らないの話
・食べられる側は、生きるか死ぬかの話

これ以上でもこれ以下でもないとも思いました。
この話を聞いてからいろいろ考えて、私なりに本当の意味で大切にしないといけないこと、これからの行動が変わっていくと感じました。

短いですが、皆様なりの「ハッとした事」や頭に浮かんだ反論があれば、それが答えだと思いますので、短いですが、今回はこれで終わりにしたいと思います。